ロトパの日常

Hope to see you …

こんにちは、Γιουρένκαです。
9月12日の初ライブは緊急事態宣言延長のため、中止とさせていただきましたが
先日メンバーと集まり、予定通りライブリハーサルを行い
次回に向けても話しました。
写真はそのリハーサルの様子です。

とても音響の良いライブハウスで、もうライブしている時とまんま同じ感覚で
気持ちよく歌えました。
「あれ?無観客ライブしてるのかな??」と勘違いしてしまうくらい(笑)
ちゃんとステージに立って歌える幸せを痛感。
当たり前だった以前と今の状況を改めて考えさせられました。

現段階ですと、まだ確定ではないのですが(このような世間の状況下ですので)
構想では10月と12月にライブ予定、そして年明け2月頃に初ワンマンを狙ってます。

あくまで予定で、今のような状況下ではジタバタしても仕方がないので
冷静に今できることを始めています。
10月のライブは沖縄民謡中心となりますが
12月はガラッと雰囲気が変わり、ワールドミュージックよりにしたいなと
その集大成を2月にまとめ上げたいと企画しました。

世界の民謡や音楽を、lotophagoiなりにアレンジしているのですが
親しみやすいように、もちろんお馴染みの曲も盛り込んでいます。
何ジャンル?と問われると、一番困ってしまうのですが
「ノージャンル」「ワールドミュージック」としか言いようがないので
何かに特化して寄せているわけでもなければ、自分たちが「カッコいい」と
感じたものを表現しているだけであります。
上手く説明できなくてすみません。

ですので、もしかして10月のライブと12月のライブ(実現すればですが)は
ジャンルからして違う内容の選曲であるため、不思議に感じるかもしれませんが
私たちの中では共通した「らしさ」をちゃんと踏襲しているつもりなんですよ。

少しずつ融合して混ざり合って、少しすずつわかりあって
面白さが発見してもらえるように、それは人と人との関係にも近いかなと思っています。
早く皆様とお会いできることを祈って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA