ロトパの日常

Travel the world with songs

用歌声周游世界

9月も終盤、秋の気配も、、、いや、暑かったですね

9月23日祝日は、スタジオで次のネタを仕込んでました。
lotophagoiらしさを追求しています
いつも「面白そう!」と思ったものに飛び付き
結果、やっぱり面白い!ってこともあれば
思ったほどでもないかってこともありまして
歌っていると、世界旅行をした気分になりまして

沖縄のデルタブルース→アラビアンナイト→日本を旅して
→台湾カントリー→日本のアイドルからのNYジャズナイト
→沖縄泥ブルース→the日本民謡→沖縄民謡にジャパニーズ乱入

※こんなイメージでした(Γιουρένκαの個人的見解ですw)

今日はlotophagoiの新しい仲間(楽器)が加わりました
尺八くんです。
存在感ありありの尺八くんが、今後どう広がっていくか?
楽しみであります!

尺八担当する真篁さんは
これまでの真竹笛は横笛、尺八は縦笛ですから
切り替えがパッといかないらしく
(それぞれの口のカタチに癖ついちゃうみたいです)
でも、今日はどっちもパッと切り替えて
普通に吹いてたので、いや、、さすがと(笑)

そんなこんなで
新しい仲間(楽器)が続々と増えていくのですが
今日は真逆のことも練習しましたよ
『最小(ミニマム)のスタイル!』
音響機材も楽器も最小単位で、シンプルにぱっと
どこでもすぐにできるスタイルも作っておきました
これで、ゲリラライブ、いつでも可能です(^^)
楽器一つで世界中周れます♪

と、あれこれ仕込んでいると、終わる頃には
「1日が経つのは早いね〜」なんて言ってました。

PS. 今日は何を弾いても『ゲゲゲの鬼太郎』に通じる日でしたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA