ロトパの日常

Beautiful season of lotus

Γιουρένκαです。
ついに、Lotophagoiが始動しました。
上野公園の蓮が美しいこの季節に、ぴったりのタイミングです。

ずっとほったらかしにしていたサイトを整理して
その他、FacebookやTwitter、Instagramも作ってみました。
更新は滞りがちとなるかと思いますがよろしくお願いします。

今日の良き日(一粒万倍日&大安)に絶対に公開しようと(お尻を決めないと動けないタチで)
先週1週間、写真整理から頑張って取り組みました。

活動を始めてかれこれ5〜6年は経つのでしょうか?
主にスタジオでの録音を中心に、音遊びをしていました。

それぞれが好きなジャンルの曲や歌を持ち込み
掛け合わせてアレコレいじりながら、自分たちに寄せていく作業です。
「こんなのがあると、楽しいよね!」って感覚でアレコレ試すのですが
時には原曲が完全に変わって「あれ?歌詞しか合ってないよね」となることも。
そんな感じで音遊びをずっとやっていたのですが
外に向けて披露するとどんな感じになっていくのかな?っていう
好奇心とともに「ライブをやってみよう!」と思い立ったのが2019年。
その後のコロナ禍で、何もできずに悶々とし今日に至るということです。

音楽を通じて、いろんな方と出会えたら楽しいな!という思いと
自分たちがこれからどんな風に変化していくのかなという期待感でスタートします。

メンバーはそれぞれ年齢や経験も重ねた良い大人なので「音楽で世界を取る!」な思考はなく
商業的な感じというよりは、自分たちがまずは楽しむ!ことを大切に活動しています。
なので頻繁にライブもできず、露出も少なめですが、大人の事情です♪ごめんなさい。

自分たちのホームグラウンドである”下町”のテイストは大切にしたいので
『粋』な感じと『泥臭さ』だけは忘れないように、かっこだけはつけていこうと思ってます(笑)
そのうち、Lotophagoiの由来も書きたいと思います。
名前だけ聞いて「お!ぶっ飛んだバンドそう」とピンときた方は
相当の悪(ワル)か、相当の文学マニアか詩人、相当のギリシャ通です。

これからもLotophagoiをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA